忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

564667513_226.jpgふと思い立って作ったドラえもんクッキー

材料は、薄力粉&砂糖&バニラエッセンス&バター
茶色はココアを混ぜたもので顔はチョコペンとスライスアーモンド
卵を使わないのでアレルギーの子供にも安心&日持ちするわ。

アタシは小学生の頃、粘土おかんアート人形を習っていたので粘土いじりは結構得意なのだけども、この日も粘土で遊ぶつもりだったわ。
でも粘土よりクッキー生地の方が食べられて楽しいのでクッキーにしてみたわ。クッキー11年ぶりに焼いたんですけども。昔は結構作ってたんだけどねぇ…最近酒ばっか飲んで甘いモノには縁遠くなっていたので。

唐突に思い立ったのでバターは製菓用の無塩ではなく冷蔵庫にあったラーマソフト。結果的に丁度エエ具合の甘さ控えめになったわ。

ドラえもんはイイ具合だけどドラミちゃんが超ブス。許して頂戴。
PR
フルみっく伝染歌プレーヤー
ブログ妖精ココロ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]